ロゴ
HOME>イチオシ情報>脱毛施術でスベスベ肌をゲット!【施術前に知っておきたいこと】

脱毛施術でスベスベ肌をゲット!【施術前に知っておきたいこと】

照射

エステで行なう脱毛施術の流れ

熊本のエステでフラッシュ脱毛をする場合、まずは目を守るためにゴーグルをします。そしてフラッシュをあてる範囲にしみやほくろなどがある場合は、テープを貼って保護します。メラニンに作用するのを防ぐためです。また、フラッシュの種類にもよりますが、ジェルを塗ることがあります。ジェルには冷却効果があるので、塗ると痛みが感じにくいです。フラッシュをあてて脱毛をする時間はわきの下だと左右合わせて5分程度で、あっという間です。脱毛をしたあとは、保湿成分がたっぷりと配合されたクリームを塗ってトリートメントしてくれるエステサロンもあります。すべての施術が終わったら、帰る前にカウンターで次回来店の予約をしておくと便利です。

カウンセリング

エステで受けられる脱毛施術の費用と相場

フラッシュ脱毛は範囲ごとに料金が決められているのが一般的です。わきの下なら左右合わせて千円程度、熊本の格安エステサロンなら数百円でできます。全身の体毛をなくす全身脱毛プランになると、6回コースで15万円~20万円近い料金になります。体毛の量や質によって6回で終わらないこともあるので、トータル50万円近くかかると考えておくべきです。ただし、月定額プランなら一括払いをしなくてもよく、毎月数千円の支払いで気軽に利用できます。針を使うブレンド脱毛は、一本いくら、または15分いくらという設定になっています。一本は150円前後が相場です。15分は3千円~6千円ほどです。15分で約150本程度脱毛できます。